1. HOME > 
  2. 生演奏のNEWS
生演奏news
ニュース&ライブレポート  2013.12



企業のパーティーをジャズで演出

東京都内にある某ホテル内で行われた企業のパーティー内で、ジャズ(ボーカル、サックス、ウッドベース、ドラム)のカルテットによるライブを行いました。今年はボーカルを入れての演出をご希望とのことで、ジャズボーカルをコーディネート。パーティーの歓談中の時間をジャズの演奏でしっとりと、時に豪華な雰囲気で演出させて頂きました。

さて、この機会に、長年生演奏で演出をして参りました私どもEXTENSIONから、生演奏で演出するときのコツをお伝えさせて頂きたいと思います。

生演奏での演出時間は約60分以内が最適



生演奏をご利用頂く方で最も多いご要望が、長時間の演奏です。「挨拶を除くと殆ど歓談の時間なので、歓談中はずっと演奏をしていてもらえませんか。」というようなご要望を頂くことが多々ございます。
同じ生演奏を愛するものとして、嬉しい限りのお気持ちなのですが、ボーカルをはじめとして、生演奏はCDと違い人が演出をする為、残念ながら生演奏の場合、長時間演奏をし続けることができません。

アドリブが中心となるジャズは多少長く演奏することも可能かもしませんが、特に、常に譜面を読みながらの演奏をするクラシックにつきましては特別な集中力を要するため、生演奏を入れた進行を考える主催者様へは、途中休憩を挟んだり、長時間の演奏をしない等の点を考慮に入れ、ご挨拶やCDや余興、ビデオ等と生演奏を組み合わせた進行組をお願いしております。
また、来場されているお客様としましても、 あまり生演奏ばかりが続きますと耳も慣れ、生演奏に飽きてしまうことがございますので、生演奏の時間を適した時間でおさめることはお客様を退屈させない為の工夫ともなります。

適度な時間配分で生演奏をご利用頂くことが、生演奏をお楽しみ頂くコツ、でございます。
進行のことでご不明な点はお気軽にEXTENSIONへお声がけくださいませ。

ジャズ演奏当日までの流れはこちらから

生演奏のプランから演奏当日までの流れ

生演奏演出サービスのキャンペーン一覧。結婚式、パーティー、イベントの生演奏対象プラン

タイトル

プランから生演奏当日までの流れ。結婚式、パーティー、イベントまでの準備一覧

演奏当日
演奏当日の準備と流れをご説明します。

演奏までの流れ
お申し込みから 演奏当日までの流れをご説明します。

生演奏演出サービス/演奏家派遣のエクステンション選ばれる理由

生演奏についてのお見積り・お申し込み 生演奏のお問合せ。見積もり・お申し込みフォームへ 生演奏演出/演奏家派遣サービスについてのお問合せ